子供三人家族の海外&国内旅行!

子連れ海外・国内旅行、特に子供が多い方の参考になればと思います。

2017年台北旅行⑧圓山大飯店(グランドホテル台北)朝食編その2

圓山大飯店(グランドホテル台北)の朝食メニューを全て紹介します②

 前回紹介できなかった朝食メニューの残りを紹介いたします。

f:id:familytrvl:20190328212848j:plain

サラダコーナー(豆腐あり)

 

f:id:familytrvl:20190328212953j:plain

ヨーグルトとソース

f:id:familytrvl:20190328213036j:plain

中華系総菜コーナー

f:id:familytrvl:20190328213104j:plain

パンコーナー

f:id:familytrvl:20190328213124j:plain

飲茶(野菜系)

f:id:familytrvl:20190328213203j:plain

飲茶(シュウマイやまんじゅう)

f:id:familytrvl:20190328213307j:plain

中華おかゆなど
洋食コーナー

  ここからは洋食のコーナーです。子供たちは基本的に洋食コーナーと和食コーナーのものが好きなようです。

f:id:familytrvl:20190328213618j:plain

チキンナゲットやポテト

f:id:familytrvl:20190328213644j:plain

ベーコン

f:id:familytrvl:20190328213706j:plain

ウインナーなど肉類

f:id:familytrvl:20190328213746j:plain

味付け卵&謎の食べ物

f:id:familytrvl:20190328213826j:plain

卵コーナー

 こちらの卵コーナーでは、スクランブルエッグは手前に出ていますが、それ以外のものは作ってくれます。オムレツや目玉焼きは注文しやすいですが、作る人によって、例えばオムレツなら「ふわふわ具合」等が異なってきます。

 注文は、オムレツなら「オムレツ ウィズ ハム&チーズ」など、目玉焼きなら「サニーサイドアップ」で通じます。

f:id:familytrvl:20190328214225j:plain

パンコーナー

 パンコーナーのパンは、正直あまり美味しくはありませんでした。何だかんだ言っても和食が一番美味しく感じるのは日本人魂なのでしょうか?

f:id:familytrvl:20190328214439j:plain

マフィンなど

f:id:familytrvl:20190328214459j:plain

こちらもパンコーナー

f:id:familytrvl:20190328214519j:plain

フルーツコーナー

 旅行中の健康のためにフルーツはたくさん摂るようにしています。この中では特に一番右のパパイヤが美味しいです。日本では食べられないか、買っても高くて美味しくないですからね。

f:id:familytrvl:20190328214730j:plain

盛り付け例①

 パパイヤの上にピントがずれて見えるのは「ただいま食事中」の札です。食べ終わったら、この札を受付に返します。私は、このレストランでは左のビーフンの麺が一番好きです。

f:id:familytrvl:20190328214941j:plain

盛り付け例②

f:id:familytrvl:20190328214958j:plain

盛り付け例③

f:id:familytrvl:20190328215023j:plain

レストラン値段表

 我が家は朝食付きプランでしたが、朝食付きプランにしなかった場合で、このレストランで朝食を食べた場合、大人一人NT$600(=約2150円)、子供は半額ですが、かなりの出費になります。もしくはコンビニで何か買うか、シャトルバスやタクシーで食べに行くかです。

 私は朝はゆっくりしたいし、かと言ってコンビニで朝食は避けたいので、いつも朝食付きプランにします。朝食付きプランにしても、圓山大飯店(グランドホテル台北)の場合値段がほとんど変わらないし、楽天セール等で予約すれば、いつもより安い値段で朝食がついていたりするので、そういうタイミングを狙って予約するのがおすすめです。

 ホテルの予約については、下記のブログ記事をご覧ください。

  これで2017年の台北旅行のホテル紹介は終了です。2018年も再びこのホテルに来ることになるので、その時の旅行記は後々アップしていく予定です。

 

↓↓ このブログのホテルはこちらで予約しました ↓↓

 

 ↓↓ 地道にチェックすることが安いチケットをゲットする近道です! ↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村


家族・子連れ旅行ランキング