子供三人家族の海外&国内旅行!

子連れ海外・国内旅行、特に子供が多い方の参考になればと思います。

2018年台北旅行③シャーウッド台北~部屋編

シャーウッド台北エグゼクティブトリプルルーム

 それでは早速シャーウッド台北のエグゼクティブトリプルルームをご紹介致します。今回のプランでは無料アップグレードで、デラックストリプルルームがエグゼクティブトリプルルームにアップグレードされています。

 宿泊階は高層階の15階でベランダ付ということで期待していましたが、ホテルの構造上、エグゼクティブルームはホテルを正面からみて、右と左の側面にあります。前回のホテルでシャーウッド台北はオフィス街でビルに囲まれていると書きましたが、ということは・・そうなんです。エグゼクティブルームは真正面が、隣のビルなのです。

 左右を見れば景色が見えますが、部屋の中だと隣のビルしか見えません。その代わり小さいながらベランダがあるのです。我が家はベランダが必須条件なので、見晴らしは悪くても息苦しさのないエグゼクティブルームで正解だったと思います。

f:id:familytrvl:20190418203239j:plain

部屋から見た風景

 こちらはベランダから大通りのオフィス街をみた風景です。御覧の通り、部屋の目の前には隣の銀行のビルがありますが、左右を見ればそこそこ景色を楽しめます。

f:id:familytrvl:20190421191636j:plain

部屋から見た景色②

 こちらは部屋から、大通りとは反対側を見た景色です。このように大通りを一本入ると、下町という感じの風景になります。住宅なのですが、その1階はお店になっていることがあり、ホテル裏のこの路地にもお洒落な洋菓子店があったりします。

エグゼクティブルームの設備など 

f:id:familytrvl:20190421192504j:plain

エグゼクティブルームのベッド

  エグゼクティブルームには基本的にベッドが2台ありますが、デラックスルームと異なることは、ベッドのサイズが両方ともダブルベッドサイズだということです。2人で利用しても4人で利用しても、「ベッド2台」は変わりません。

 つまり、我が家のような5人家族の場合、「大人2人・子供2人・添い寝1人」だとこのダブルベッドが2台で、1台に2人ずつ寝て、添い寝の子供もどちらかのベッドに寝ることになります。しかし、「大人2人・子供1人・添い寝2人」で予約した場合には、大人2人はそれぞれダブルベッドを利用、子供一人はエキストラベッドを利用、添い寝の子供は適当に寝て下さい、となるので「大人2人・子供1人・添い寝2人」で予約した方が、ダブルベッド2台+エキストラベッドなので、広々と寝れるのです。

 ちょっと変な感じですが、実際に我が家も「エグゼクティブルーム3人利用」というプランで予約でき、こちらの方が「エグゼクティブルーム4人利用」よりも安くて朝食も付いておりお得でした。詳しくは下記の私のブログをご覧ください。

f:id:familytrvl:20190421193912j:plain

ダブルベッド2台+エキストラベッド1台

 一番奥に小さく見えるのがエキストラベッドです。ここに大き目の子供を寝かせて、小さめの子供とダブルベッド2台で寝れば、かなりゆったりとベッドが使えます。子供はエキストラベッドで寝るのが楽しいみたいで取り合いになります。

f:id:familytrvl:20190421194143j:plain

ルーム前景

 ベッドの反対側にはテレビ・冷蔵庫が入っているファーニチャー・デスク等があります。このホテルの前に停まっていたのが圓山大飯店(台北グランドホテル)のジュニアスイートルームでしたが、そちらの部屋の広さが66平米で、このシャーウッド台北のエグゼクティブルームが56平米のため、比べてのそれほど狭さは感じませんでした。

f:id:familytrvl:20190421194515j:plain

ポツンと置いてある水2本

 最初、「水2本だけか・・」と思いましたが、よく考えたらエグゼクティブルームは、ラウンジにいつでも何回でも行けるので、のどが渇けばラウンジに行って、水でもジュースでも貰ってくれば良いのです。ラウンジから飲み物を持ってくるのは、最初は気が引けましたが、みなさん普通に持って帰っているので、遠慮なく部屋に持って帰りました。

f:id:familytrvl:20190421194840j:plain

デスクの上

 こちらは、デスクの上です。引き出しの中にはホテルの案内などが入っています。その中に名刺サイズのホテルのカードがあり、台北市内からタクシーに乗る場合にはこれを運転手に見せれば、話すことなくホテルまで連れて行ってくれます。アメニティについての詳細は次回のブログで。

f:id:familytrvl:20190421195053j:plain

ソファーとテーブル

 以外に重かったこのソファですが、ベッドの横まで持っていけば、子供がベッドから落ちない用のベッドガードになります。

f:id:familytrvl:20190421195234j:plain

部屋のベランダからの夜景①

f:id:familytrvl:20190421195302j:plain

部屋のベランダからの夜景②

 こちらは部屋のベランダから見た夜景です。オフィス街なので、大通りの人通りは夜は減りますが、意外に裏道の人通りが結構あったので、裏通りに夜まで営業している飲食店等が多いことが分かります。実際、グーグルマップで見れば、ホテル周辺の裏通りには、多くのショップやレストランがあることが分かります。

f:id:familytrvl:20190421195554j:plain

部屋のベランダからの夜景③

 ふと遠くを見てみると、煌々と輝く建物が。あれはもしかして、前の日まで宿泊していた圓山大飯店(台北グランドホテル)では!?

f:id:familytrvl:20190421195725j:plain

部屋のベランダからの夜景④

 アップで撮ってみると確かに、非常に目立つ圓山大飯店(台北グランドホテル)でした。こちらから見えるということは、あちらからも見えたのでしょうか、シャーウッド台北周辺はビル街なので見つけるのは難しいでしょう。

 さて、次回のブログでは、シャーウッド台北のエグゼクティブルームのアメニティの詳細を書きますので、もし宜しければ御覧ください。

↓↓ このブログのホテルはこちらで予約しました ↓↓

 

 ↓↓ 地道にチェックすることが安いチケットをゲットする近道です! ↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村


家族・子連れ旅行ランキング