子供三人家族の海外&国内旅行!

子連れ海外・国内旅行、特に子供が多い方の参考になればと思います。

今年のシャーウッド台北の情報です

シャーウッド台北の期間限定プランが始まりました

 突然ですが、これまでの私のブログを見て頂いている方で、ぜひ今年の夏にシャーウッド台北に宿泊してみたいと思われる方もいらっしゃるかと思いますが、先程、楽天トラベルで確認したところ、期間限定プランが紹介されていたのでご紹介致します。

 これまでの私のブログでご紹介させて頂いているプランとほぼ同じだと思われます。プランの内容は下記の通りです。(楽天のプランをそのままコピペします)

【期間限定】5階のECラウンジ 満喫、ポイント10%、朝食付、広い部屋56平方メートル、日本語対応可

【期間】2019年06月01日~2019年08月31日
6-8月スペシャルプラン内容:
①朝食予約人数分無料(添い寝無料のお子様および赤ちゃんは対象外)
②アップグレード
約40平米のデラックスルーム⇒約56平米、ベランダ付のエグゼクティブルームにアップグレード♪(※販売中のお部屋は、アップグレード適用後のお部屋)

③5階のECラウンジ 満喫
♪時間:7~22時
♪♪チョコ、お菓子、スナックなど、飲み物(ビール、ジュース、ソフトドリンクなど)
♪Happy hour時間:17~20時 ♪♪お料理数品、アルコール類(ワイン、カクテルなど)

◎部屋の紹介
◆全室バスタブ、温水洗浄付トイレ完備◆無料靴磨きサービス1回
WiFi無料◆バスローブ、ふわふわのタオルスリッパー付
◆ミネラルウォーター
◆1部屋に通話・ネット無料の貸出スマホhandyを1台用意

◎シャーウッド 台北のここが一押し♪
◆日本語対応可◆館内設備利用無料:
・ジム・室内温水プール・男性、女性サウナ

◎交通アクセス
◆【最寄り駅】MRT中山国中駅から徒歩約6分
◆コンビニから徒歩約2分、スーパーから徒歩約5分
台北松山空港まで車で約5分 ◆台北駅まで車で約15分
◆桃園国際空港より車で約50分、シャトルバス長榮客運5201【興安國宅】駅より徒歩約5分。
◆シャオロンパオ老舗【杭州小籠湯包民生東路店】から徒歩約2分
◆シャオロンパオ、牛肉麺老舗【小上海】から徒歩約10分
◆パイナップル名店【サニーヒルズ(微熱山丘)】から車で約5分

【注意事項】
※税金(5%)とサービス料(10%)別途になりますので、ご了承下さい。
【無料添い寝】6歳未満・・・室料無料・最大1名様まで
【朝食料金】
■身長100センチ以下 ・・・無料
■身長100~140センチ未満 ・・・TWD380元+10%(一名様)
■身長140センチ以上 ・・・TWD700元+10%(一名様)

期間限定プランの料金

エグゼクティブトリプルルーム

(ツインベッド+エキストラベッド)【ベランダ付】(朝食付)5階のECラウンジ無料利用、バス・トイレ付/禁煙/部屋広さ約56平米、ベッド約140x200cmx2+エキストラベッド約95x185cm、バスタブ、温水洗浄トイレ付★【最大収容人数3名。大人3名】、ベビーベッド無料貸出可能(ホテルに確認下さい)

人数合計の1泊目の料金 約17,775円/室(5,044TWD)

エグゼクティブ4人向けルーム

【ダブルベッド2台】【ベランダ付】(朝食付)5階のECラウンジ無料利用、バス・トイレ付/禁煙/部屋の広さ約56平米、ベッド約140x200cmx2、バスタブ、温水洗浄トイレ付★朝食@地下1階、【用最大収容人数4名。大人4名】、ベビーベッド無料貸出可能(ホテルにお問い合わせください)

人数合計の1泊目の料金 約19,611円/室(5,565TWD)

 ↓↓ すぐに予約したい方はこちらからどうぞ ↓↓

 以上が、楽天トラベルからコピペしたプラン内容です。上記の料金には、【注意事項】にある通り、別途税金がかかります。今回の期間限定プランでは、6歳未満の添い寝の子供1名までは室料無料という要件のため、例えば、大人2名・子供2名(内6歳未満1名)の場合には、エグゼクティブトリプルルームでの宿泊が可能です。また大人2名・子供3名(内6歳未満1名)の場合は、エグゼクティブ4人向けルームでの宿泊が可能です。

 では子供は6歳以上の場合にはどうかというと、大人と同人数でカウントされるので、大人2名・子供2名(全員6歳以上)の場合にはエグゼクティブ4人向けルームになるかと思われます。では、大人2名・子供3名(全員6歳以上)の場合はどうすればよいのでしょうか?

 我が家もこれに当てはまるのですが、この場合はホテルとの交渉次第かと思います。我が家がシャーウッド台北に宿泊した当時は、大人2名・子供3名(内6歳未満1名)でしたが、エグゼクティブトリプルルームでの宿泊が可能でした。そのあたりの詳細は下記の私のブログをご覧ください。

 まずは、いつ部屋が埋まってしまうか分からないため、楽天トラベルで予約をしてから、特別な条件がある場合はホテルにメールで問い合わせればよろしいかと思います。今、楽天トラベルで予約しても、宿泊の4日前までは無料でキャンセルできます。(実際に予約する時に必ず自己責任でご確認ください)

 また私がホテルにメールで問い合わせをした時は、日本人スタッフから返信が来ました。英語で返信が来た場合でも、グーグル翻訳等を使用すれば、特に問題なく大体は理解できるように翻訳してくれます。メールで問い合わせする場合には、シャーウッド台北の公式ホームページから問い合わせができます。

 私の場合には、取り合えず想定する旅行期間の宿泊数を予約して、それに合わせて飛行機を予約し、希望通りのフライトが予約できればそのまま旅行し、例えば1日短いフライトしか取れなかったら減泊をするという方法を取ります。最悪、旅行に行けなくなってしまってもホテルは無料キャンセル期間が宿泊日直前(凡そ3~7日前)に設定されていることが多いので、その分リスクは減ると思います。逆に飛行機はキャンセル料金がかかるので(特にLCCはキャンセル料金が高いです)難しいのですが、ホテルは予約時に全額課金されるキャンセル不可のプランでなければ、結構柔軟な対応が取れます。

 以上、ホテルも飛行機も予約する時は、自己責任になってしまいますが、今回の期間限定プランは、子供が多い家族向けには非常に理想的なプランです。我が家もほぼ同じプランで宿泊しましたが、子供たちも大満足で「また行きたい」と言っていました。まずは楽天トラベルのホームページでチェックしてみてはいかがでしょうか?

 ↓↓ 楽天トラベルのホームページはこちらからどうぞ ↓↓

楽天トラベル予約手順

 以下は楽天トラベルで予約をしたことがない方のための予約手順なので、予約をしたことがある・予約方法が分かる方は上記バナーよりお進みください。

f:id:familytrvl:20190518125433j:plain

 上記のバナーをクリックすると楽天トラベルのホームページにいくので、「海外旅行」をクリックしてください。

f:id:familytrvl:20190518125519j:plain

 海外旅行のページにいったら、チェックインとチェックアウトの日付をカレンダーから選びます。(今回は8月1日から1泊に設定しています)次に人数を選択します。今回は大人2名・子供3名でうち子供一人が添い寝のパターンで選択しています。「ベッドなし」には添い寝の子供の人数を選択します)

f:id:familytrvl:20190518125727j:plain

 目的地の欄の入力です。「アジア」→「台湾」→「台北」を選択し、「検索」をクリックしてください。

f:id:familytrvl:20190518125855j:plain

 希望の日付で予約できるホテル一覧が出てきます。まずは「おすすめ順」で表示されます。シャーウッド台北が空いている場合は、上の画像のように順番のどこかに表示されます。表示されない場合は、空いていないということですので、別の日付で再検索します。日程と希望のプランが合えば「予約」ボタンをクリックします。

f:id:familytrvl:20190518130234j:plain

 ここまで進めば、楽天IDでログインして予約完了まで進めると思います。予約する時に注意することは、上の画像のように日付と部屋数・人数を確認することです。

f:id:familytrvl:20190518130351j:plain

 もう一つ確認することは、上の画像の通り、料金の確認とキャンセルポリシーの確認です。特にキャンセルポリシーは、いつまでだったら無料でキャンセルできるのかの確認なので、必ず忘れないようにしてください。旅行を取りやめて、うっかりキャンセルを忘れると、表示の通りのキャンセル料が発生します。

 この後は、楽天にログインして、名前やカード情報を入力すれば終了です。繰り返しになりますが、予約の際には必ず自己責任でお願い致します。また、今後、日付によっては満室となり予約ができない日が出てきますので、その場合はプランを変えるか日付を変更するかの対応をお願い致します。

 まとめとして、今回のプランは家族5人でエグゼクティブルーム、朝食・ラウンジ付で2万円を切るというのは、非常にコスパに優れるプランかと思います。ぜひ一度、宿泊してみてはいかがでしょうか?

↓↓ このブログのホテルはこちらで予約しました ↓↓

 

 ↓↓ 地道にチェックすることが安いチケットをゲットする近道です! ↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村


家族・子連れ旅行ランキング