子供三人家族の海外&国内旅行!

子連れ海外・国内旅行、特に子供が多い方の参考になればと思います。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

台北のカルフールへ買い物に行く!

カルフール天母店のご紹介 今回のブログでは、女性がとくに好きなスーパーマーケットの情報をお伝え致します。台北のスーパーマーケットといえば、「頂好 Wellcome」や「全聯福利中心 PXMART」が有名であり、町を歩いていれば至る所で見かけると思います。ま…

忠烈祠観光

忠烈祠に観光に行きます 今回のブログでは、ツアーでは行くことは多いが、個人旅行では少しハードルが上がる(と思われる)忠烈祠の観光についてご紹介致します。 まず忠烈祠についてですが、ガイドによると「日本統治時代に護国神社だった場所に、1969…

2018年台北旅行⑪移動編 羽田~台北(松山)往復

往路(羽田空港~台北松山空港) 今回のブログでは、東京(羽田空港)から台北(松山空港)までの往復の航空機の様子をお伝えします。2017年はLCCであるバニラエアを利用したため、成田空港から台北桃園国際空港餡間の移動でしたが、2018年は台湾…

2018年台北旅行⑩飛行機の予約編

台北までの飛行機選びに失敗する まず結論から申し上げますと、2018年の夏の台北旅行は飛行機選びに失敗しました。2017年はGW明けにバニラエアで予約して、大人2名・子供3名の家族5人の総額131,320円でした。これには、諸税・座席指定料・…