子供三人家族の海外&国内旅行!

子連れ海外・国内旅行、特に子供が多い方の参考になればと思います。

2018年台北旅行④シャーウッド台北~部屋編その2


シャーウッド台北エグゼクティブルームのバスルーム

 今回のブログでは、シャーウッド台北エグゼクティブルームのアメニティやバスルームのご紹介をさせて頂きたいと思います。部屋全体の様子などは前回の下記のブログに詳細を書いていますので、宜しければ御覧ください。

 

f:id:familytrvl:20190424213240j:plain

シャワールーム

 いきなりシャワールームからです。今回はエグゼクティブルーム3人利用のため、バスタオルは3人分しか置いていませんが、使ってしまっても電話でお願いすれば新しいバスタオルを持ってきてくれるので問題ありません。また、ご覧の通り、バスローブも大人の人数分ありました。

 観光等に行くときに使用済みのタオルやバスローブをまとめてバスタブに入れておけば、新しいものに代えてくれます。

f:id:familytrvl:20190424213607j:plain

シャワールーム

 バスタブの他に専用のシャワールームがあります。私はほとんどこのシャワールームで済ませました。水圧はやや低めですが、使っているうちに水になるようなことはありませんでした。

f:id:familytrvl:20190424213821j:plain

トイレ

 シャワールームの隣にトイレがあり、嬉しいことにシャワートイレ付です。構造上の問題なのでしょうが、トイレットペーパーフォルダーの位置が洗面台の下にあり、子供によっては届かないかもしれません。

f:id:familytrvl:20190424214050j:plain

洗面台

 洗面台は1台ですが、広々と使えます。フェイスタオルやミニタオル、引き出しの中にはドライヤーがありました。引き出しの下にちょっとだけトイレットペーパーが見えますが、この通りトイレから少し遠い位置にあります。

f:id:familytrvl:20190424214248j:plain

アメニティ

 シャンプーやリンスはシャーウッドホテルオリジナルのものでした。その右の青いものはバスソルトです。ゆっくりタスタブに浸かりたい方は良いかもしれません。

f:id:familytrvl:20190424214627j:plain

アメニティ

 ボディローションや歯ブラシ等、アメニティは一通り揃っているので困ることはないと思います。ただし全て子供用なので、子供の歯ブラシ等は持参した方が良いと思います。

その他の部屋のアメニティ等

 

f:id:familytrvl:20190424215047j:plain

冷蔵庫

 こちらは冷蔵庫です。冷蔵庫の中には何もドリンク類は入っていませんが、エグゼクティブルームはラウンジの利用が無料なので、のどが渇けばラウンジに行って何か飲むか、ラウンジから何か持って帰ってきて冷蔵に入れていました。

 氷が欲しい場合は、各階に製氷マシンがあるので、冷蔵庫の容器を使って、自分で持ってくることになります。

f:id:familytrvl:20190424215333j:plain

デスクの上のスマホ

 前回のブログでも気になった方がおられたかもしれませんが、部屋のデスクの上にはスマホが一台置いてあり、これは滞在中、宿泊者が自由に使えるものです。部屋の中で日本に国際電話をかけても良いし、観光に持って行っても構いません。ただし、次の宿泊客も使うので、個人情報の取り扱いには要注意です。

f:id:familytrvl:20190424215625j:plain

グラス・カップなど

 引き出しの中にある食器類です。お茶や紅茶は使えば毎日補充されます。使った食器もデスクの上などの置いておけば新しいものに代えてくれます。

f:id:familytrvl:20190424215812j:plain

クローゼット

 クローゼットの中には、セーフティボックスやスリッパ、靴磨きの道具等があります。パスポートや余分なお金、使わない貴重品などは、セーフティボックスの中に入れて置いた方が良いと思います。

 

f:id:familytrvl:20190424220032j:plain

ベランダ

 こちらがベランダです。御覧のように目の前に、銀行のビルがあります。小さいベランダで見晴らしも良くありませんが、このようなベランダでもあった方が解放感がありますし、ちょっとした洗濯物なら干しておくこともできます。

 これでシャーウッド台北のエグゼクティブルームの部屋の紹介は終わりです。次回からは、ラウンジの様子、朝食の内容、プールの詳細について、随時アップしていきますので、宜しければ是非ご覧ください。

↓↓ このブログのホテルはこちらで予約しました ↓↓

 

 ↓↓ 地道にチェックすることが安いチケットをゲットする近道です! ↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村


家族・子連れ旅行ランキング