子供三人家族の海外&国内旅行!

子連れ海外・国内旅行、特に子供が多い方の参考になればと思います。

2018年台北旅行⑥シャーウッド台北~ラウンジ編その2

シャーウッド台北ラウンジのハッピーアワー

 前回に引き続き、シャーウッド台北のエグゼクティブ以上のルームカテゴリーがアクセス可のラウンジのご紹介をします。前回は、通常のラウンジの様子をお伝えしましたが、今回はハッピーアワー時のラウンジの様子をお伝えします。

 通常時のラウンジは、お菓子やジュース、ビール等が楽しめますが、毎日17時から20時までのハッピーアワー時には、カクテルやブランデー、おつまみなども楽しめます。一部ホテルでは、ハッピーアワー時は子供入場不可のホテルもありますが、シャーウッド台北では、子供はお酒を飲まなければ(当たり前ですが)入場可です。

 通常時は、いつも空いているラウンジですが、ハッピーアワー時はそこそこ混んでいます。それでも座れないということは一度もありませんでした。

f:id:familytrvl:20190505200216j:plain

カクテル・ウイスキーなど

 通常時はお菓子の置いてあったテレビ下の台に、カクテルベースやウイスキーウォッカ等のリキュール類のコーナーができます。ロックで飲んでも良いし、冷蔵庫のジュースで割っても美味しいです。 

f:id:familytrvl:20190505200742j:plain

赤ワインと白ワイン

  コーヒーや紅茶のコーナーの場所には、赤ワインと白ワインが出されます。両方とも飲みましたが、飲みやすい無難なワインという印象です。

f:id:familytrvl:20190505223953j:plain

料理コーナー

 こちらは料理のコーナーです。奥から、リンゴのサラダ、各種ハム、空心菜の和え物です。空心菜の和え物の食感が大変美味しかったです。ハッピーアワーには、2日間連続で行きましたが、料理の内容は変わります。まずは1日目の料理をご紹介していきます。

f:id:familytrvl:20190505224327j:plain

ポテトのチーズ焼き

 こちらは、ジャガイモの皮にマッシュポテトを入れてチーズを被せて焼いたものです。この説明を見ただけでも、無難に美味しいということが分かるかと思います。

f:id:familytrvl:20190505224527j:plain

ポテト・唐揚げ

 子供たちが大好きなポテトと唐揚げです。1日目の料理は以上ですが、これだけ食べれると、この後、ホテルの外に食べに行こうとは思わなくなるほど、お腹いっぱいになります。我が家は、結局このハッピーアワーの料理で、家族全員がお腹いっぱいになってしまい、シャーウッド台北滞在中は、ほとんど食費がかかりませんでした。

f:id:familytrvl:20190505224819j:plain

盛り付け例①

f:id:familytrvl:20190505224915j:plain

盛り付け例②

 実際に盛り付けるとこんな感じになります。この時は、カンパリオレンジを作ってみました。飲み放題・食べ放題でかなり満足です。エグゼクティブルームにアップグレードされて、このラウンジサービスもついて、1泊約2万円です。もちろん家族5人で、1泊2万円です。日本では考えられない値段ですね。

ラウンジハッピーアワー2日目

 ここからは、2日目のハッピーアワーのラウンジの様子です。これからご覧頂ければお分かりになると思いますが、料理の内容が全て変わります。我が家が2日間しか行っていないのでは、3日目にはまた1日目の内容に戻るのか、更に違うメニューに戻るのか分かりません。

f:id:familytrvl:20190505225746j:plain

チャーハン

 安定の味、チャーハンです。2日目は前日に比べると、お腹にたまるものが多かったような気がします。

f:id:familytrvl:20190505225954j:plain

鶏肉と野菜の煮物

 こちらは、鶏肉の唐揚げと野菜の煮物です。子供たちはイマイチと言っていましたが、私は美味しく食べました。

f:id:familytrvl:20190505230123j:plain

チーズとサンドウィッチ

 チーズとサンドウィッチです。ワイン好きなので、当然チーズも好きなのですが、このチーズが美味しくて、すぐになくなってしまいます。しかし、なくなるとすぐに新しいチーズを持ってきてくれるので、皆さん、遠慮なくどんどん食べていました。

f:id:familytrvl:20190505230325j:plain

スモークサーモン

 最後はスモークサーモンです。この日は、子供たちはサンドウィッチとチャーハンでお腹いっぱいになり、大人は、スモークサーモンとチーズをおつまみにワインを楽しみました。こうして見ると、2日目の方が料理の内容が良かったように思います。

f:id:familytrvl:20190505230610j:plain

盛り付け例①

f:id:familytrvl:20190505230633j:plain

盛り付け例②

f:id:familytrvl:20190505230700j:plain

盛り付け例③

  これでラウンジのハッピーアワー時のご紹介を終わりますが、いかがでしたでしょうか。今回は、我が家は楽天セールを利用して無料のアップグレードとラウンジサービス付きプランにしましたが、通常はデラックスルームからエグゼクティブルームにアップグレードすると、プラス2~3千円位だったと思います。

 この値段をプラスすれば、広い部屋と上記のラウンジサービスを受けることができるので大変お得かと思います。もちろん、家族全員で2~3千円のプラス料金です。楽天では、シャーウッド台北のアップグレードサービスは、楽天セール以外でもよくやっているので、こまめにチェックをするのがポイントです。

 私は8月旅行予定だったのですが、6月の楽天セールで予約しました。取り合えず、通常プランでエグゼクティブルームを押さえておき、楽天セール等で更にお得な条件が出たときに予約をし直す等のテクニックも必要です。再度書きますが、毎日毎日こまめにチェックがポイントです。これで家族全員が喜んでくれるなら、私は面倒くさいと思いませんし、値段をチェックするだけなら1分位でチェックできます。

 ぜひより良い条件でシャーウッド台北に宿泊できるように挑戦してみてください。次回のブログでは、シャーウッド台北の朝食の様子をお伝えする予定ですので、宜しければ、またご覧ください。

 

↓↓ このブログのホテルはこちらで予約しました ↓↓

 

 ↓↓ 地道にチェックすることが安いチケットをゲットする近道です! ↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村


家族・子連れ旅行ランキング