子供三人家族の海外&国内旅行!

子連れ海外・国内旅行、特に子供が多い方の参考になればと思います。

2018年台北旅行⑦シャーウッド台北~朝食編

シャーウッド台北の朝食会場

 今回のブログでは、シャーウッド台北の朝食の様子をお伝えします。朝食を食べる場所は、地下1階の「B-oneブッフェレストラン」になります。以前のブログで、ホテルのロビーの様子をお伝えしましたが、ホテルの入口を入って左手奥に進み、階段を降りると「B-oneブッフェレストラン」に着きます。

 シャーウッド台北では、朝食券等はないので、入口でルームナンバーを言うと、人数に合わせた席に案内してくれます。「B-oneブッフェレストラン」は地下にあるため、景色は良くないですが、煌びやかなイメージがあります。

f:id:familytrvl:20190514195610j:plain

朝食会場

  こちらが朝食会場です。朝食会場は、入ってすぐに食べ物を取る場所があり、その奥に席がある構造です。ほとんどの席が4人掛けのため、家族5人の我が家は奥の大人数用の席に案内されました。

f:id:familytrvl:20190514195833j:plain

朝食会場

 こちらは朝食レストランの一番奥の席です。比較的早い時間に行ったのでガラガラでした。我が家の朝食が終わる頃には少しずつ埋まっていきました。それでも台北の他のホテルに比べて、利用されているゲストは少ないように感じました。

 ホテルを出れば食べるところはたくさんあるので、朝食付きプランにせずに外に食べに行く宿泊客も多いのでしょう。

 では次からは具体的な朝食メニューのご紹介をさせて頂きます。

朝食メニューの数々

f:id:familytrvl:20190514223922j:plain

ワッフル&マフィン

 まずはワッフルとマフィンです。常に焼いている訳ではないので、焼き立てを食べられる訳ではありません。私は甘そうなので食べていませんが、子供は好きだと思います。

f:id:familytrvl:20190514224108j:plain

コーヒー&紅茶

 コーヒーとその前のポットが紅茶用のお湯です。コーヒーメーカーではないので、味は無難な味です。しかし、部屋に持ち帰って飲めるように、紙コップを置いてくれているところが好感度アップです!

f:id:familytrvl:20190514224328j:plain

ティーパック&ジュース

 紅茶の種類は比較的多いですが、その後ろのジュースは、グアバジュースかオレンジジュースの2択でした。先程のコーヒーカップに入れてジュースを部屋に持ち帰ることもできますが、我が家はラウンジ付で、いつでもラウンジに行けばジュースもコーヒーも(ビールも!)飲めるので持ち帰りませんでした。

f:id:familytrvl:20190514224711j:plain

チャーハンと麺類

 チャーハンと焼きそば、点心等の中華系メニューです。また、お願いすればラーメンも作ってくれます。ラーメンといってもビーフンヌードルなので、さっぱりして美味しいです。

f:id:familytrvl:20190514224938j:plain

中華粥の具材です

 こちらは、揚げパンや漬物などの、中華粥に入れる具材です。現地の方も良く食べるお粥はお腹にやさしくお勧めです。日本のお粥とはちょっと違うところも新鮮です。

f:id:familytrvl:20190514225137j:plain

各種パンなど

 パンはどれも普通です。どちらかというと、左側のハード系のパンの方が個人的には好きでした。

f:id:familytrvl:20190514225325j:plain

デニッシュとその奥のフルーツコーナー

 フルーツコーナーの中では、個人的に好きなパッションフルーツがあるところがポイント高いです。子供たちはメロンが美味しいと言っていました。

f:id:familytrvl:20190514225549j:plain

サラダコーナー

 サラダコーナーは、他のホテルに比べて種類が少ない気がしましたが、ビタミンC補給のため、食べておきましょう。

f:id:familytrvl:20190514225706j:plain

ハムのコーナー

 数が少なくなっていますが、ハムのコーナーです。特に右側のハムの人気が高く、補充されてもすぐになくなっていました。従業員が少なめなので、なかなか手が回らないようでした。

f:id:familytrvl:20190514225907j:plain

和食コーナー

 こちらは和食コーナーです。おそばに焼きおにぎり・巻き寿司・厚焼きたまご等がありました。こちらは欧米系の方に人気でした。日本食が懐かしい方はどうぞ。

 さて、朝食の写真がここでちょうど半分なので、次回、洋食コーナーを中心に、盛り付け例や出発時間が早くて朝食が食べられない方用の朝食パックのご紹介をする予定です。もしよろしければまたご覧ください。

↓↓ このブログのホテルはこちらで予約しました ↓↓

 

 ↓↓ 地道にチェックすることが安いチケットをゲットする近道です! ↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村


家族・子連れ旅行ランキング