子供三人家族の海外&国内旅行!

子連れ海外・国内旅行、特に子供が多い方の参考になればと思います。

コンフォートホテル仙台西口①

コンフォートホテル仙台西口~新しい生活様式でのホテル滞在

 これまでは、子連れでの海外旅行の情報を発信してきましたが、新型コロナウイルスの影響で海外渡航が厳しくなり、当ブログをご覧の方にも、海外の情報よりも国内の情報をお届けしようと思います。

 まずは最近利用した「コンフォートホテル仙台西口」の情報をお届けします。今年は大都市圏の皆様が自粛されている影響で、地方のホテルは非常に閑散としており、例年に比べて料金も低くなっています。また、Gotoトラベルも利用できるため、益々割安感があります。

 場所の詳細は下記のリンクをご覧ください。

www.choice-hotels.jp

 今回は9月の半ばで直前の予約だったにも関わらず、シングル1泊4200円で宿泊できました。更にここから35%のGotoトラベルの割引がありました。

 仙台は当方随一の大都市だけあって、ホテルも多数あります。上記の値段で宿泊できるホテルも多々ありますが、コンフォートホテル仙台西口にした理由は、①駅から近い②スーパーから近い③新しい④朝食が付いている⑤安いというものでした。

 それにしても、1泊4200円というのは安過ぎのような不安がありました。結果的には非常に満足のホテルでしたが、ホテルの様子を2回にわたってお伝えしていきます。

f:id:familytrvl:20200911205744j:plain

 まずはホテルの前の道です。突き当りが仙台駅です。ホテルから歩いて5分ほどでしょうか?駅の周りにはデパートなどの商業施設が充実しており、かなり便利な立地でした。

f:id:familytrvl:20200911222444j:plain

 駅と反対方向を見れば、ひと際、背の高い建物が見えますが、こちらは仙台でも最もお値段が高い部類に入るウェスティンホテル仙台です。さすが高級ホテルという居住まい。シングルでも2万円以上しました。

f:id:familytrvl:20200911222722j:plain

f:id:familytrvl:20200911223426j:plain

  駅と反対方向に2・3分歩き、中央通りの交差点を右折して更に5分ほど歩くと、クリスロードの交差点に出ます。おしゃれなお店がたくさんあります。ご覧の通り、電線が地中化されているため、街並みがすっきりしています。

 コンフォートホテル仙台西口から歩き、このクリスロードの少し手前にイオン仙台店があり、こちらでお弁当や飲み物を買ってホテルに持ち帰れます。部屋でゆっくり食べたい方には便利です。

 またホテルのすぐそばにもファミリーマートがあり、夜中でも買い物には一切不便しませんでした。それでは今度は、ホテルの中を見てみましょう。

f:id:familytrvl:20200911223819j:plain

 こちらはホテルへの入口です。少し分かりづらいかもしれませんが、ホテルの1階はパチンコ屋で、その左側の脇に入口があります。提携の駐車場は、この左の建物のセントラルパークという駐車場です。

 仙台駅付近の多くのホテルは、駐車場代が別途かかります。コンフォートホテル仙台西口の場合には、上記提携のセントラルパークで、1日1120円でした。したがって、仙台駅付近でホテル探しをする際には、駐車場代がいくら発生するのかも含めて検討した方が良いと思います。

f:id:familytrvl:20200911224353j:plain

 入口を入るとエレベータがあるので、こちらで2階のフロントまで上がります。こちらからフロントを通らずに客室階まで行けてしまうので、チェックイン後は便利と言えば便利ですし、セキュリティ面では少し不安なところもありますが、特にセキュリティ面で問題を感じることもありませんでした。

f:id:familytrvl:20200911224803j:plain

 フロントの写真を撮り忘れてしまったので、客室階のエレベータまでワープします。氷が欲しい方は、フロントのある2階の、エレベータの右側奥に製氷機があるので、部屋まで持って行くことができます。

f:id:familytrvl:20200911225014j:plain

 本日宿泊するのは、こちらの部屋です。通りとは反対側のため、景色は望めませんが、静かに寝ることができました。

f:id:familytrvl:20200911225124j:plain

 部屋に別途があるだけのシンプルな造りですが、1泊だけなのでこれで十分です。ベッドの大きさもダブルサイズなので、ゆったりと寝ることができます。

f:id:familytrvl:20200911225358j:plain

 ベッドの脇には、アラーム付時計と各ライトのスイッチがあります。ベッドライトもあるので便利でした。

f:id:familytrvl:20200911225543j:plain

 コンパクトにまとまったデスク周りです。無料のWifiもあるので、この机でちょっとした仕事をすることもできました。

f:id:familytrvl:20200911225752j:plain

 こちらのコンフォートホテル仙台西口は全館禁煙です。タバコは2階の禁煙室でのみ可です。また、こちらにある通り、Wifiのパスワードは、テレビをつけると表示される仕組みです。

f:id:familytrvl:20200911225940j:plain

 テレビとその下にある冷蔵庫です。気を付けねばならないので、冷蔵庫の上に見えるスイッチを「ON」にしないと、冷蔵庫が全く冷えないということです。「ON」にすれば、なかなかの冷え具合の冷蔵庫でした。

f:id:familytrvl:20200911230126j:plain

 部屋には小さい窓があり外が見えますが、通りと反対側のため、このようなビルしか見えませんでした。多少うるさくても部屋からの景色を重視する方は、通り側の部屋をリクエストすると良いでしょう。

f:id:familytrvl:20200911230433j:plain

 デスク脇に、ドライヤーやケトル類がまとめられています。まだ暑い時期だったため使いませんでしたが、冬は重宝するのかもしれません。

f:id:familytrvl:20200911230559j:plain

 入口の脇には、ちょっといたクローゼットがありました。シングルでの宿泊でしたら、これで十分ですね。消毒液も常備されているので、気になる方は、部屋に入ってすぐに消毒をしてはいかがでしょうか?

f:id:familytrvl:20200911230748j:plain

 こちらはバスルームです。トイレはシャワートイレ付なので良かったのですが、バスタブが思いのほか狭く、お湯を張って浸かる訳ではないのですが、身長が大きな男性は不便に感じるかもしれません。

f:id:familytrvl:20200911231030j:plain

f:id:familytrvl:20200911231044j:plain

 アメニティグッズは一通り揃っていますが、女性には少ないかもしれませんので、写真に写っているもの以外で必要なものは持って行った方が良いと思います。

f:id:familytrvl:20200911231223j:plain

 バスタオルとフェイスタオルです。バスタオルは大判サイズのもので、使いやすかったです。シングルなので、当然一枚ずつしかありませんでした。

f:id:familytrvl:20200911231355j:plain

 こちらのホテルの特徴として、浴衣が部屋に常備していません。浴衣が必要な方は、フロントの側にあるこちらから持って行くという仕組みです。奥に見えるのは、「ライブラリーカフェ」という、14時から24時まで開放されているフリースペースです。

 写真には写っていませんが、自由にコーヒーやジュースを飲むことができます。私が行った時は、コーヒーマシンと水・オレンジジュースがありました。仙台観光の本なども置いてあります。

 さて次回は、朝食の様子をお届けしますので、もし宜しければ是非ご覧ください。

 

↓↓ 今年はかなりお得に国内旅行に行けますのでぜひチェックして下さい ↓↓

 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村


家族・子連れ旅行ランキング